読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

スピリチュアルマーケティング

f:id:trmrt:20170120101436j:plain

昨日の朝、ふと閃いたので急いでノートに書き写しました。

前から自分の頭の中で考えていることを体系化しないとなと考えてて、それがなかなかまとまらずにいたんですよね。

考えても考えてもまとまらなかったんで放置して忘れてたら降ってきたんで驚いてます。

そして、せっかくまとまったんだから名前を付けたいなと思って「スピリチュアルマーケティング」としました。

既存のマーケティングだと自力の要素が強めですが、こっちは他力の要素が強いんですよね。

何かよく分からないけれどうまくいったみたいな。(笑)

軽く3つの要素について説明すると

Tuning:本来の状態に戻す
Concept:コアメッセージの言語化
Design:世界観の表現

こんな感じです。

今まで僕がやってきたことを全てまとめた感じですね。

まだまだ先の話になりそうですが講座もやろうと思えばやれそう。

自分で言うのもなんだけど楽しそうな図を見てると楽しそうな空気感が出てる。(笑)