読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

存在だけで価値がある?

分かるような、分からないようなシリーズ。

自分は唯一無二の存在だからレアではあるけれども、だからと言って価値があるのかというと…みたいな感じでした。

昨日、ふと思ったことがあって、存在だけで価値があるというのは「本物だから」ということではないのかなと。

では本物って何かというと自分を生きている人。

逆に偽物とは自分を生きてない人。

そもそも普通に生きてたら偽物になりがちだし本物な方がレア。

というか生まれた段階では本物で光り輝いていたのに、年齢を重ねていくと常識や観念に囚われて段々くすんでいきます。

そのくすんだ状態に慣れてしまって「これが自分なのだ」と思い込んでしまって、その状態に相応しいものが集まってくるわけです。

そうなってくると本物と出会う方が難しくなってきますよね。

今はインターネットがあるから、そういう人とも繋がりやすくなったので良い時代になりました。

ちょっと話はズレましたが自分の中で存在だけで価値があるというのが納得できました。

集客なんかもテクニックを勉強するよりかは、自分らしく在ることに専念したほうが遠回りのようで近道ですな。