読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

無敵生活1週目「姿勢が変わって呼吸がしやすくなった」

無敵生活

セルフイメージが変化したら現実はどうなるのか?

細かく記録していかないと忘れそうなのでブログに書いていきます。

まず前の自分のセルフイメージは「惨めで情けないやつ」でした。

これを無意識に思っていたんですよね~。

だから、どんなに行動したとしても、それにふさわしい現実が引き寄せられます。

嫌だ嫌だと言いつつも、その状況を楽しんでいるみたいな。

気分良くしようとか、思考を変えようとか、あれこれやってましたが、結局のところ根っこの部分が同じだったら変わりません。

で、この根っこの部分に気づくのに数年かかっちゃいました。(^_^;)

気がついた瞬間、今の現実は自分が創り出してたんだと腑に落ちました。

だとしたら自分はどうなりたいのか?

僕が理想的な生き方をしている人達って、一言で言うと無敵なんですよね。

というか人間本来の生き方をしてたら無敵になるイメージ。

だったら自分のセルフイメージはこれでしょということで洋服を着替えるみたいに「無敵」だと変更しました。

現時点で変わった点は、姿勢が変わって呼吸がしやすくなったこと。

姿勢に関しては、今までの姿勢に違和感を感じて意識的に変えました。

その影響か以前は呼吸しても息苦しい感じだったのが、いつの間にか改善されてました。

生活に支障は無いけれども微妙に心地悪いみたいのが解消されて良かったです。

とりあえず1週目の変化はこんな感じかな。