読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

セルフイメージが変わると姿勢が変わる

昨日、実験的に理想の自分になりきってウォーキングをしてみることに。

そうしたら猫背気味であることに違和感が出てきて背筋が伸びました。

目線が少しだけ上がったためか、いつもの光景が新鮮に見えます。

何となく自信に満ちあふれているような感覚にもなって気分も良くなってきました。

これまでだったら疲れてくると出てきてた余計な思考も出てきません。

普段よりも多めに歩いて帰宅。

そして不思議なことに疲労感がなくて逆に元気な感じがしたんですよね。

これに気を良くしてPCを触ってる時も姿勢を調整してみました。

いつもだったら余計な思考が出てきてエネルギーを取られてたのが、それが全くありませんでした。

というか猫背でいるよりも、こっちの姿勢で居るほうが気持ちが良い。

これまでは良い気分でいるために思考だけで何とかしようとしていたんですよね。

やってみると分かりますが、これがなかなか難しいんです。

それが姿勢が変わっただけで気分が良くなるわけなんですから、今までの苦労は何だったんだろうかと。(笑)

f:id:trmrt:20170223115525j:image

ダイソーでコルクボードを買ってきてアイロンビーズを貼り付けてみました。

こっちの方がひとつの作品みたいに見えて良いね。