読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

お金持ちの思考回路2

f:id:trmrt:20170205095131j:plain

「お金は使っても減らない」という話を何度も聞いたことがあります。

これまた分かるようで分からない。

そうなんだと思って、お金を使ってみると当たり前のように減る。

そんな長年の謎がやっと解けました!

今の自分の状況というのは自分の内面が反映されています。

なんで「お金を使ったら減る」というのも自分が創り出していることになります。

最近、ふと気になったのが自分の貯金額。

どんなに頑張っても不思議なことに増えていかないんですよね。(笑)

試しに自分の貯金が500万ぐらいあると想像してみると、やっぱり安心感がありました。

このことに関しては僕の中で抵抗がないらしい。

けれども貯金は増えない。

うーん…。

 

あっ!!

 

自分の中で貯金額のボーダーを0円に設定してた!

0円になることが当たり前だと思いこんでいたし、だから使ったら減るのだと。

この設定は必要ないんで手放して改めて500万円をボーダーにしました。

そうしてみると「お金は使っても減らない」というのがあっさり腑に落ちました。

500万円が当たり前だとしてしまえば、どんなに使ったとしても500万円になるよう無意識に軌道修正されるんで。

あんなに必死になっていたのが自分の自作自演だと気がついてしまってアホなことやってたなと思いますね。(笑)