読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ちゃんとしなきゃ病

昨日、Happyさんの講演生配信があったので見ておりました。

全く枠に囚われないフリーダムな人でして、僕はまだまだ真面目なんだなと思ってしまいました。w

名付けると「ちゃんとしなきゃ病」なんだなと。

この病気が非常に厄介でして僕も度々発症してしまいます。

ちゃんとして上手くいくなら何も問題ないんですが、自分という個性を殺すことになるんで苦しくなってくるんですよね。

気づかない間に発症するというのも特徴でして、最初はちょっとした違和感ぐらいで済みます。

その違和感を無視し続けると苦しくなって、それでも無視し続けると非常ブレーキがかかります。

そうならないためにどうすれば良いのかというと違和感が出てきた段階でストップすること。

それこそ違和感に気がつくだけでも良いです。

これだけでだいぶ変わります。

本当、適当にしてるのが最強だし無敵ですよ。

f:id:trmrt:20170220155841j:image

お茶した時にチョコとニセチョコを貰いました~。

ありがとうございます!