読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

無意識の受け取り拒否

そもそも自分が受け取り拒否してるっていう自覚が無かったな~。

臨時収入があった時や御飯を奢ってもらう時も素直に喜んで受け取ってたし、これ以上何を受け取るのと思ってたぐらい。

にも関わらず満たされない感じだったのは自分で自分のことを受け入れてなかったから。

「こんな自分ではダメだ!」と自己否定してましたね。

そうなると現状に対しても否定的になっていたんで、当たり前のことに対して感謝できないようになってましたね。

ちゃんと御飯が食べられるとか、雨風がしのげる場所にいるとか、温かいお風呂に入れるとか。

こういうのって気持ちに余裕がある状況の時は感謝しやすいんですよ。

真価が試されるのは余裕がない状況になった時。

その場しのぎで乗り切ってしまうと、また追試が待ってるんですよね~。

経験者は語る。(笑)

そんな切羽詰まった状況でも本当は恵まれているんだなと思えるようになったら世界の見方が変わります。

世界は自分が作ってたんだなと思えるようになりますよ。