読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

好きなことだけするのって怖い

これまで「好きなことだけするのって怖い」という話の意味が分かりませんでした。

好きなことしてるのなら楽しくなるのが普通じゃんと。

この前、お金持ちの思考パターンについて記事を書きましたが、それに則って自分の行動を振り返ってみました。

そうしたら好きなことをやってるつもりだったのが、その中には利益になりそうだからやってることも混じってたんですよね。

それは必要ないので取り除いていくと、保険をかけていたものがなくなっていくわけなんです。

ここでようやく好きなことだけすることの怖さが出てきました。

何の生産性のないことばかりが目立つようになって「これってこのまま続けちゃって大丈夫なの?」状態。

ゲームをやるにしても本当にゲームを楽しむためにやるだけ。

前だったらゲームサイトを作ってアフィリエイトと組み合わせたりして利益を生み出すようにとか考えてました。

なんで好きなことに余計なことが混じっていたんですよね。

そんな不純物を取り除いた結果、自分の心はとても満たされています。

内側が満たされると外側に反映されるとは言うけれど実際のところはどうなのか実験。