読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

お金持ちの思考回路

f:id:trmrt:20170205095131j:plain

お金に対して不安を感じる理由って、使ったらどんどん減っていくと思っていくから。

だから減らさないように努力して何とかしようとする。

逆にお金持ちの人って、お金を使ったらどんどん増えていくと思っている。

しかも寝てようが何してようが関係なくお金が入ってくると思ってる。

僕も長年そうだったけど、これが分かりそうで分からない。

使ったら減るわけだし何とかしようとして当然でしょみたいな。

だから上手くいかなかったわけだけれども。(笑)

ちょっと話は変わって僕は友人に関しては非常に満足していて、どんどん増やそうとも思わないし、好き勝手にやってても繋がる人とは繋がると思ってる。

人見知りだし愛想も悪い割には周りに人がいたりするのが面白い。

これの応用バージョンが、お金なんだと思うんですよね。

好きなことしていれば友人は増えていくと信じ込んでいるのに、なぜかお金に関しては特別扱いして余計なことをしているという。

人に対しては嫌われてもいいと開き直っているのに、お金に対しては嫌われないように必死な自分。(笑)

このメカニズムが腑に落ちたら不安がなくなったし、一生食いっぱぐれないなと確信しましたよ。

これまで不安エネルギーに費やしていたのが解放されたわけなんで、どういうことになるのか楽しみ。