読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

存在給を下げる努力をしてた(笑)

目標のラインまで稼げてない自分のことが嫌で認めることが出来てなかった。

どんな自分にもOKとしていたはずなのに、これだけ例外になってましたな。

なので稼げてない自分でもいいし、才能ないんだからと諦めることにした。

というか、そもそも稼げてない自分でも上手くいくんじゃないの?

これって矛盾しているように思えるけれど、すなわち何もしない自分でもお金が入ってくると認めるということ。

存在給が高いとも言えますね。

ここでハッと気づく。

稼げる自分になろうと頑張っていたけれど、それって存在給が高いということを否定しているなと。

自分の存在給を低く設定していることに気がついてしまいました…。

何を必死になって存在給を下げるようなことをしているんだと。(笑)

存在だけでお金が入ってくる自分なら稼ごうとしないし、稼げなくてもいいですよね。

前にも同じように思ったことがあったはずなのに、すっかり元に戻ってました…。