読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の特性を活かした存在感の出し方

フリーで活動してて本当に困ったのが地味で目立たないこと。

これに関しては学生の頃から変わってません。(笑)

超絶イケメンというわけでもなく、喋りが達者というわけでもなく、カリスマ性があるわけでもない。

そして性格的にも目立ちたがりではないのでグイグイ前に出ていくのが苦手。

話してみたら面白いとは言われるので地味でも情報発信してたら何とかなるかなと思いきやそうでもないという…。

これはどうしたものかなと思っていたらヒントを見つけました。

大きなイベントがあると武将のコスプレをして場を盛り上げる友人がいて、普段はスーツ姿で英語を教えているんですね。

だったらスーツ姿より武将の格好で英語を教えれば面白いのになと思ったんですよね。

受講者も先生の姿を写真撮ってSNSに載せたくなるだろうし、それが宣伝にもなると思うんで。

自分が同じ立場だったら絶対にやってるはず。

かと言って自分は全身コスプレまではしたくないし、そもそも武将に興味がない。

この微妙なラインで存在感を出すにはどうすればいいのか?

とうとうその答えを見つけることが出来ました!

近日中に公開予定!