
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

金脈は無限にあるという話

f:id:trmrt:20170205095131j:image

頭の中で想っていることが現実となって反映されるので、お金も当然そうなってきますよね。

例えば、お金を手に入れるには

・労働の対価として手に入れなければいけない
・努力しなければいけない
・価値やサービスを提供しなければいけない
・そんなに簡単に手に入らない

みたいな感じで想っていると、そうなってしまいます。

過去を振り返ってほしいんですが、何か知らないけれどお金を手に入れたことってないですか?

道端を歩いてたら拾ったとか、臨時収入があったとか、お小遣いを貰ったとか、額が多い少ないに関わらずそういう経験ってあると思います。

これは、ほんの一例であって他にもあります。

テレビで見た芸人さんの話だと、お金持ちのお婆さんと知り合って、そのお婆さんが亡くなった時に数億円の遺産を譲り受けたとか。

ここまで来ると極端な話ですが、こういう話って探してみると結構あります。

なので、お金が入ってくる経路って実は無限に存在するんですよね。

あとは自分自身がそれを認めるか否か、お金が流れ込んできた時に受け取れるか否かの話。

これが分かってくると世界の見方も変わってきますよ。