読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

そもそも世界は自由なのでした

イラッとする出来事があっても我慢してしまう自分。

つい最近もイラッとする出来事があったので気晴らしに音楽を聞いてました。

段々と気分は良くなっていくものの何かモヤモヤしたものが残ってる感じ。

本音を確かめてみたら「やっぱりムカつく!」というのが出てきました。

そこから怒りを解放するワークをやってみたりして一息ついたら

「この我慢するパターンって昨日今日の話じゃなくて、それこそ幼稚園の頃からやってるよね!」

ということに気がついちゃいました…。

唯一、フリーダムだったのは大学生活だけだったなぁ…と思いきやコンビニバイトと就活で思いっきり我慢してたことに気づく。

物心ついた時から今まで我慢しっぱなしの人生。

なんて自分のことを蔑ろにしてたんだと自分自身に対して謝りました。

ここで気付いたから良かったものの、もし気付いてなかったら状況が変わっても我慢するパターンが続いてたかも…。

なんて恐ろしい…。

これまで自由になりたいと願ってきたけれど制限をかけてきたのは自分だったし、それが現実に反映されただけなのでした。

そもそも世界というのは自由だったんだよね~。