読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

この仕事を始めたきっかけ

f:id:trmrt:20170202112212j:plain

2010年8月、役に立たないことを発表するというコンセプトで「ごく一部の人だけに役立つ講座」というイベントをやったんです。

そうしたら普段は物静かな人なんかでも目をキラキラ輝かせて楽しそうに話をするんですよね。

見てる側も楽しそうな気持ちになってくるし、会場全体が笑いに包まれて幸せな空間になっていったんです。

あまりにも盛り上がったので、その後数回開催したほど。

とは言え、凄く楽しいイベントなんだけれども社会に対して何の役にも立ってないんだろうなぁというのが本音でした。(笑)

そうしたら数年後、このイベントで発表したことを仕事にする人が出てきたんですよ!

これには僕もビックリ!

その様子を見てると、やっぱり目がキラキラ輝いていて楽しそうなんですよね。

あ~、自分のやったことって役に立ってたんだと思ったのと同時に、こういう大人を増やしたら世の中が面白くなるだろうなとも思ったんです。

そういう人達に囲まれたら僕の人生も楽しくなりそうですし。