読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

無意識に「がんばる教」信者になってました(笑)

何を信じても、何を考えても、何を感じても自分は自分だし価値がある存在。

そんな感じでまるっと自分のことを全肯定出来るようになりました。

わざわざ自分の思考を監視して修正しなくても良くなったので本当に楽!

心屋さんが言っているがんばる教とは、こういうことだったのかと今更になって気づくとは。(笑)

周りからは、ゆるいと言われているし僕自身もゆるい人間だと思っていたので、がんばり教とは無縁な存在なんだと思っていたんですよ。

好きなことばっかりやってるし、嫌なことは嫌だとハッキリ言いますし。

「がんばる教」というのは、ガムシャラに行動することだとばかり思っていたんですよね。

僕の場合、知識があったので今の現実を創り出しているので自分なんだと分かってました。

だから望まない現実を変えるには思考を変えなければいけないとなって、そこから必死になって内観作業に入るわけです。

無意識に自己否定しているわけで、やってても苦しいわけなんですよ。

今となっては笑い話ですが当時は本気でしたからね~。

違和感を感じてストップできたから良かったけれど、あのまま突き進んでいたと思うと恐ろしい…。