読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

エネルギーに人は集まってくる

少し前まで名古屋だから集客するのは難しいと思い込んでました。

かなり言われていることなんで、他の人もそう思っているんじゃないかな。

いっその事、名古屋は諦めて別の場所で頑張るかと考えてたぐらい。

そんな感じで苦手意識バリバリだったわけですが、よくよく考えてみるとこれっておかしいわけです。

実際に周りを見渡してみると上手くいっている人は数多くいるわけで言い訳にしかなってないなと。

そもそも発しているエネルギーに対して人が集まってくるわけだから地方だろうが関係ないですよね。

ちょっと話はズレますが、ブログにしてもテンプレートが初期デザインだったり、タイトルも仕事っぽさを出してなくても集客出来てるブログは数多くあります。

こうしたら大丈夫ですよという鉄板のメソッドもあったりしますが、実際のところそんなに関係ないように思えます。

結局、大事なのはその人から発しているエネルギー。

ここがしっかりしていれば多少、粗があったとしても大丈夫ですね。