読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

人生は壮大なコント

「あ~、今の現実は全て自分が創り出してるわ!」

と気が付きまして、そこから半年が経ちました。

そこからサクサクと物事が進んだかというとそうでもなくて、どちらかというと牛歩みたいなスピード。

あまりにも停滞していたので内観してみると原因っぽいものが見つかるので解消。

それでも変わらないので他に原因があるのではと内観しての繰り返し。

どれだけ根を詰めても変化しないので僕が音を上げました。(笑)

一見すると合理的なことをやってるように思えるじゃないですか。

それで、ある時に気がついたんです。

「そもそも自分が全てを創り出しているのだとしたら、こんな面倒なことしなくて良いんじゃね?」
「何を考えてようが、何を信じてようが、何を思ってようが全て上手くいくと設定したほうが楽じゃん!」

これに気がついた瞬間、自分は壮大なコントをしていることが分かって肩の力が抜けました。(笑)

何かを叶えようと思ったら原因を解消しなければ先に進めないと無意識に設定しておりました。

今の自分で何も問題ないし、それで上手くいく。

膨大な知識があったがために変に真面目になっちゃって頑張りモードになってましたねー。

もう頑張らなくて良いんで楽!