読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

気分が良くなる環境を探す

個人セッションやセミナーをやる場所って蔑ろにされがちだけど結構重要だったりする。

どうせだったら自分の気分が良くなる場所でサービスを提供したほうが、お客さんにとっても良いじゃないですか。

安いからという理由だけで場所を選ぶのはオススメしません。

僕が個人セッションを通話限定にしてるのは、僕自身の居心地の良い場所が自宅だったりするのと、相手の声だけに集中できるからというのもあります。

ファミレスで対面形式でやってた時期もありますが、どうも気が散ってしまう要素が多すぎるなということで止めました。

これはあくまでも一例なんで、もしかしたらホテルのオシャレなラウンジがしっくりくる人もいれば、自然が多い公園がしっくりくる人もいると思います。

どこが気分が良くなるかは本人にしか分からないので自身で探っていくしかありません。

結局のところ楽しそうな所に人は集まると言われているので、前回の「誰に来てほしいのか?」も含めて考えてもらうと効果倍増ですよ。