読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

どんな人に来てもらいたいのか

自分自身、ここが明確になってなかったので見直してみました。

最初に出てきたのはクリエイター魂を持っている人。

僕としては協力して面白いものを創っていきたいと思っているので、それに相応しい人となるとこうなのかなと。

ん~、でも違和感があってスッキリしない。

考えても考えても答えが見つからないのでしばらく放置することに。

そうしたら出てきましたよ!

それはスピリチュアル(引き寄せの法則や潜在意識など)話で盛り上がれる人でした。

去年末にイベントやってるぐらいなんで。

そして、その中でも仕事をテーマにしていると更に楽しいんですよね~。

逆に恋愛・人間関係がテーマになると興味が薄れます。(笑)

よくターゲットやペルソナを誰に設定するか大事と言われてますが、ここをロジカルに考えだすと上手くいきません。

僕が実際にそれをやってしまって上手くいかなかったので。

ポイントとしては、どういう人と一緒にいたら自分は楽しく過ごせるのか、思わずウキウキしてしまう人を想像します。

ここが明確になってくると動き方も自然に変わってきますよ。