読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

愉快なお客さんに囲まれる方法

昔から相手にメリットのあるキャッチコピーを作ることが苦手でして、どうもボヤケた感じになってました。

これだと僕のセッションを受けたらどうなるのか説明できないので困ってました。

この年末年始で内面の変化があって、これをやっていこうというのが明確になってきたんですよね。

そして出てきたのが【愉快なお客さんに囲まれる】でした。

ちなみに4年前に出場したセミナーコンテストでは【愉快な仲間たちに囲まれる】だったので本質的な部分では変わってません。

どちらかと言うと前者の方が話を聞いてみたくなりますよね。

伝えようとしていることは変わっていなくて、どうしたら興味を持ってもらえるのか考えた結果こうなりました。

気をつけなければいけないのが、安易なキャッチコピーを付けてしまうと安っぽく見られてしまうし、望んでない人が来てしまう可能性もあるんですよね。

これから自分は何をしていきたいのか&何をしたくないのか、どういう人に集まってもらいたいのかを明確にする必要があります。

これを一人でやると僕みたいに時間がかかってしまうので、もしショートカットしたい場合はセッションを受けてくださいねと、あからさまな宣伝をしてみる。(笑)