読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

マニアックな人の見分け方

ひっそりとマニアック協会の会長をやってまして会員を集めてました。

ここで問題なのが、どうやってマニアックか否かを判断するのか。

前は特に判断基準を設けて無くて、…というか判断のしようが無いですよね。(笑)

そんな感じでもコミュニティを作れているものだと思ってて、いざ蓋を開けてみると何も作れていなかったということがありまして。

やっぱり基準みたいなものは必要なんだなと思わされましたね。

それから一年は何も進展がなくて忘れかけていたら、ふと閃きました。

昨日の記事で僕は誕生数が7だというネタを書きましたが、実を言うと7という数字はマニアックだとも言われてます。

数秘術を勉強していながら、そのことをすっかり忘れていたんです。

ここまで書いて分かるようにマニアックか否かの判断基準は「誕生数が7」であることだなと。

なんで僕がマニアック協会の会長が合ってるのかという謎も同時に溶けました。(ちなみにソウルナンバーも7だったりする)

僕の中ではパズルが解けて気持ちが良かったけれども、どうでも良いとも言える気づきでしたね。(笑)