
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

人工知能とロボット

友人と話してたら人工知能とロボットが発達していったとして、これから人間はどうすれば良いのかという話になった。

おそらく単純作業なんかは人工知能やロボットがやってくれるようになるし、下請け的な仕事は淘汰されてしまうはず。

ネイリストも淘汰される職業に入ってるらしく、爪にデザインをして欲しいだけならば機械にやってもらっても変わらない。

このネイリストさんにデザインしてもらいたいと思ってもらわなければ機会によって消えてしまうということなんですよね。

厳しい世界や…。

そうなってくるとシンプルに面白いと思ってもらえる人が生き残るんじゃないのかなと、友人に話したら同じことを考えてたみたい。

YouTuberなんてその最たるものだしね。

いかに新しいものを生み出して面白いと思ってもらえるのかが鍵になってくるはず。

f:id:trmrt:20170115152933j:image

友人から貰ったゲームソフト