読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

創職活動歴12年目

昨日、ふと思い出したことがあって、それは大学生時代の就職活動のこと。

何社受けても不合格続きで精神的に参っておりました。

そんな時に某会社で受けた面接が上から目線で対応されて

「どうしてこんな思いをしなきゃいかんのだ!」

とハラワタが煮えくり返るような思いでした。

そんな面接の帰り道に、これまでの鬱憤が爆発して

「こうなったら自分で仕事を創ってやる!」

と決意したのでした。

あまり思い出したくない辛い時代の出来事だったので完全に忘れておりましたよ。

そう考えると創職活動歴が12年目になってるということなんですよね。

自分でも全く気がついてなかった。(笑)