
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

人生はロールプレイング!!

f:id:trmrt:20170115145507p:plain

NHKドラクエ特番を見てたら堀井雄二さんの言葉が胸に響いたのでメモ。

「人生の主人公は あなたなんだから。
あなたを幸せにするのは あなたしかいないから
あなたが主人公で面白い物語をしてください。」

「誰かの人生の脇役じゃないんで。
人の目を気にしなくて ちゃんと自分で 生きればいいんじゃないかと。
人と比べたりしなくて。」

大好きなドラクエ特集ということで呑気に楽しんでいたら、最後の最後に不意打ちを食らった気分ですよ。(笑)

堀井さん、ありがとー!!