読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

好きなことを掘り下げる

f:id:trmrt:20170115145324j:plain

自分は何が好きなのか掘り下げていく作業が楽しい。

印象に残っているのは大学一年生の頃、それまで音楽を聞いてこなかったから自分はどんな曲が好きなのか探そうと決めました。

探し方は、あのテレビ番組に使われている曲が気になるから誰なのか調べてみようとか、そんな感じ。

それで探っていった結果、一番しっくり来たのは「JUDY AND MARY」なのでした。

33歳になった今になっても変わりません。

これは音楽の場合だったけれど、ファッションも同じようにやりました。

何がオシャレで何がダサいのかという基準が分からなかったので、そこから組み立てていくのは大変な作業でしたが。

仕事も同じで自分が好きなことを掘り下げていって、組み上げていく作業だと思ってます。

手間がかかって大変なんだけど、それでもやってて楽しいんですよね~。