
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自己満足を追求すると仕事になる

いかに自分を喜ばせるかが大事で、他の人のことは二の次で良い。

それだと自己満足になっちゃわないかと心配になるかもしれないですが、廻り廻って他の人の役に立つんですよね。

逆に自分のことを蔑ろにして、他の人の役に立つことを優先すると、消耗しちゃって本来の力も出にくくなってしまいます。

不定期開催している「ごく一部の人だけに役立つ講座」なんか最たるものですからね。

役に立たないというコンセプトでやっているはずなのに、アンケートで役に立ちましたと書かれているという不思議な現象が起きているんで。(笑)

しかも、ごくいち講座がきっかけで仕事にしてしまった人もチラホラいるんで間違いないです。

2017年は自分を喜ばせて仕事をしている人と、自分を蔑ろにして仕事にしている人の差がハッキリしてきそうな予感。

まずは1分だけでも良いので自分を喜ばせる時間を作ること。

ほんのちょっとしたことでも毎日続けていったら何かしらの変化が起きますよ。