読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

らしい仕事を創るセッション

「自分のやりたいことって何?」と深めていったら、ここに辿り着きました。

僕のコアにあるものと言えば【面白い】【楽しい】【笑い】みたいな感じ。

なので、お互いに協力して面白いものを生み出していけたら良いなとボンヤリ考えてました。

そして面白いものを生み出して僕も楽しめたら最高。

前にも書きましたが、そういう人達を集めてイベントなんかやったら盛り上がりそう。

ここまでは構想できていたものの具体的に共同で何を創るのかで悩んでたんですよね。

名刺?講座?ブログ?みたいな感じで影で色々とテストしてました。

どれもしっくり来なくて最終的に辿り着いたのが仕事。

風呂敷を広げ過ぎてる感じがして敢えて避けてたけれど、一番しっくり来たのがこれでした。

ちなみにこのことをFacebookに書いたら「名古屋の"みうらじゅん"だね」とコメントが。 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

確かにそうかも。w