
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ナンカイイ!

プロゲーマー・ウメハラさんのbeasTVを見ていて、これからのプロゲーマーに求められることは「ナンカイイ!」と思わせることだという話を聞いた。

何か分からないけれど惹きつけられる、一緒にいたい、楽しいみたいな。

これってプロゲーマーに限らず誰にも当てはまることだし、結局のところ自分で在ることに繋がってくるんじゃないのかなと。

理屈では説明しにくいけれど、自分を生きてる人って見てて気持ちが良いんですよね。

そういう人って必然的に周りに人が集まってきてるし、魅力的なエネルギーを発している。

良くも悪くも人間らしさが出てるとも言えるかな。

人工知能やロボットには出来ないことだし、だからこそこういう目に見えないことが求められているような気もする。

一周して人間としての原点回帰というか、野性の勘を取り戻そうみたいな感じにも捉えられるし面白いよね。