
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

昨日のワクワクが今日のワクワクとは限らない

金曜日の23時ぐらいから音楽を聴きだしたら楽しくなっちゃって、あっという間に寝る時間の0時に。

これだったら、もっと早めから音楽を聴いておけばよかったなと思って、明日(土曜日)はそうしようと決めたんですね。

そして迎えた土曜日の夜。

これから楽しむぞと意気込んで音楽を聴き始めたけれど全く気分が乗らない。

前日と同じことをやっているはずなのに、おかしいなと…。

だったら改めて何をしたいのか自分に問うてみたら、imovieで動画を編集し始めてました。w

この出来事から分かったことは、昨日のワクワクは今日のワクワクでは限らないということ。

その都度その都度、内なる自分に何がしたいのか問いかけてみる。

振り返ってみると惰性でやってしまっていたことが多かったなぁ…。

自分はやりたいことやってると思っていたはずなのに、細かく見てみるとそうでもないことに気付かされた出来事でした。