読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

欲との付き合い方

普通に生活していると「あれがしたい!」「これが欲しい!」みたいな欲求が出てくるじゃないですか。

「ジュースが飲みたい!」ぐらいのレベルだったら即解消できますが、そうじゃないこともありますよね。

今まではどうすることも出来なかったので、そのまま放置してました。

そうしたら、どうなるのかというとアピールの声がうるさくなります。

この内なる声と上手いこと付き合っていくにはどうすれば良いのか?

それを昨日、見つけてしまいました。

やることは簡単で「◯◯がしたい!」という内なる声を紙に書き出すだけ。

余裕があるなら、それを叶っているイメージをして感覚で味わってみる。

そして忘れる。

僕の場合は感覚で味わっただけでも満足できました。

望む世界に周波数を合わせるってこういうことなのかな。