読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

カオスマップを作ろう

相手の人となりが分かる好きなものの話を聞くのが好きでして、マニアック診断という名目でやってました。

これはこれで面白かったけれど、何かが物足りない感じ。

例え面白いものが発掘できたとしても、僕と相手の線でしか共有されていないので勿体無いなと。

そうしたら今朝、閃きましたよ!

ワークショップ形式にして好きなものを複数人で共有し合えば広がっていくなと。

しかも好きなものを文字で羅列するだけでなく、絵を書いたり色を塗ったりすれば、ちょっとしたアート作品になるじゃないですか!

色んなものがグチャッとして渦巻いている感じがするので、ネーミングも【カオスマップ】としました。

なんか楽しそうでしょ(笑)

今夜、友人らと会うので試しにやってもらおうかなと思ってます。

その報告は明日ということで。