読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

焼き鳥を食べてる時に気付いたこと

先日、鳥貴族で焼き鳥を食べてたんですよ。

最初は酎ハイを飲みながら美味しく食べてたんですね。

しばらくすると、お腹も膨れてきて焼き鳥が油っこく感じるようになって、もう良いかなと思えるようになったんです。

だけど、僕の中で食事を残すことに罪悪感がありまして、我慢しつつも完食しました。

小学生の頃に御飯を残すことは良くないと聞いていたんで、それが根強く残っているんでしょうね。

この少しぐらいだったら我慢するというのが曲者で、他にも知らず知らずのうちにやってると思うんですよね。

本当に嫌なことだったら拒否するのに、ちょっとぐらいのことは我慢しようと妥協している自分に気が付きました…。

塵も積もれば山となるんで、より丁寧に自分の気持ちに寄り添ってみます。

まるで心の筋トレみたいになってきたな。(笑)