読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

エネルギー集客

分かりそうで分からなかった言葉。

それが出来たら最高なんだけれど、そんなことが果たして可能なんだろうかという疑問も。

そもそも何をどうしたら良いのか分からない…。

好きなことをやっていれば人が集まってくるというのは感覚的に分かってました。

ただ、しっくり来なかったのも事実で、何かが欠けているような感じ。

前の記事を読んでもらえると分かりますが、好きなことをすると気持ちいいエネルギーが出るんで、そのエネルギーに対して人が集まってくるんだということが分かりました。

エネルギーという概念が抜け落ちていたんですよね。

どうも自分は好きなことをやっているという行為に対して人が惹かれると思っていたんで、ちょっとだけズレていたような気がする。

そうなると電車に乗っていて気持ちのいいエネルギーが出ていたら、間接的に周りの人達に良い影響を与えていることにもなりますよね。

僕としては直接的に何かしなければいけないと思いこんでいたので、だいぶ気持ちが楽になりました。

ほんと、その場所にいるだけでOKなんですね。

これこそが存在給ですな。