
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

シゴト研究所に出演しました

f:id:trmrt:20170114172630j:plain

ネットラジオ番組「シゴト研究所」に出演してきました。

Voicyというアプリをダウンロードしてから聞いてください。

番組の中でも語ってますが、結局のところ仕事というのは自分らしく生きることだと思ってます。

お金を得ることだけが仕事だとは捉えていません。

直接な利益には繋がっていないけれども、数年前に友人らと某ゲーム番組をオマージュした動画を撮影したのも仕事のひとつ。

一見すると無駄なことに思えても、それをすることによって楽しかったのならばそれは仕事じゃないのかなと。

そういうのが巡り巡って、お金になっていく感覚があります。

ひたすら効率だけを求めていったとしてもロボットや人工知能には敵うわけがないんで。

人間らしいというか混沌とした渦みたいなものに価値が出てくるだろうし、それが仕事になっていくような気がしますね。

うーん、話が散らかってすみません。