読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

とりあえず動いてみた結果

僕も夏ぐらいに、ふと「潜在意識の話がしたいな」と思って、Facebookに書き込んだらコメントが10件ぐらい付いたことがありまして、そこが出発点となって個人セッションに繋がってます。

もともとカウンセリングやコーチングには興味はあったけれど、どうやったら受けてもらえるのか分からなくて悩んでました。

周りの人が困っていることにフォーカスして、それを解決できると打ち出すという方法も知っていたけど、気分が乗らなくて出来なかったんですよね~。

最初の話に戻りますが友人相手に潜在意識の話をしていたら、これって個人セッションに近いなと思ったんです。

だったら、あれこれ考えないと「個人セッションの相手になって」と友人らに連絡しまくって受けてもらいました。

それをやったからと言って仕事になるとは考えてなかったけれど、ずっとやりたかったことが出来て幸せだったなぁ。

そうしたら有料で個人セッションを受けたいという人が現れて今に至ります。

実績作りのためにやってるんだねと言われたこともありますが、そんなことは関係なくて僕が純粋に楽しみたくてやったというのが本音。

「これをやったら次に繋がるんだろうか…」とか考え出すと動けなくなるんで、とりあえず動き出してみるのがオススメです。

ameblo.jp