読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

もうヒヨコじゃないで~

友人Mちゃんから「心屋仁之助さんのポッドキャストを聞いてたら連絡したくなった」というLINEメッセージが。

ちなみにどんな内容かというと断稼ぎ。

直感でそういうことをテーマに話したほうが良いんだろうなと思いました。

お互いの近況を話している時、別の個人セッションの時に「もうニワトリなんでヒヨコ気分ではダメですよ」と伝えたという話をしたら、Mちゃんにもグサッとくるものがあったらしい。

そこから、お金は確かに入ってくるんだけどギリギリの額しか入ってこないという話になって、たぶんヒヨコ気分というのが影響してるんだろうなと感じました。

自分のことを、そこそこの評価としてるから、そこそこしかお金が入ってこないみたいな。

そもそも存在しているだけで凄いし価値があるんだよということを伝えたら、スッと納得していました。

というか話を聞いてたら、数日前に以前だったら買わないようなゴールドのアクセサリーを購入したそう。

それって本人は気付いてないけど、高価なアクセサリーを身につけるのに相応しい自分であると受け入れたいうこと。

(以前、実験で個人セッションを受けてもらってます。)

明らかに無意識の部分が切り替わっているので、表面化してくるのも時間の問題なのかなと。

素直に受け入れる体制も出来ているので、今後が楽しみですな~。