読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

プロがたくさんいても関係ない

MさんとIさんに呼び出されまして、セミナーコンテストに向けてのコンテンツ作りをやってました。

Iさんに関しては内容も固まりつつあったんで良かったんですが、問題は方向が定まってないMさんの方で、これは長期戦になりそうだなと腹をくくっておりました。(笑)

具体的に何をどうしていきたいのか定まっていないので、そこから決めていく必要性があったんですよね。

2時間ぐらい話してても、これと言ったものが見つからなかったんで、魔法の質問である「好きなことってあります?」と聞いてみました。

するとファッションが好きだと判明して、それに関するブログを読んだり、ウィンドウショッピングをしていたりするそう。

人にあった時にも、この人はこの色が似合いそうだとか、こういう服を着たら似合いそうだとかイメージしていると教えてくれました。

そ れ を 早 く 言 っ て よ 。 (笑)

本人曰く、プロの人達がたくさんいるから自分が語る資格はないと思っていたそうです。

僕も同じ状態だったので気持ちは分かります。

セミコン本番までにコンテンツが完成するのか心配だったけど、これで一安心かな。