読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

無意識の反応

昨日、某懇親会での一コマ。

Aさん「(過去の経歴を聞いて)Bさんって凄いですよね」

Bさん「凄くない」

いやいやいやいや

あまりにも即答だったのでビックリしましたわ。

話を聞いてるとそういうのが節々に出てたので、軽く指摘してみたら本人は無自覚だったらしい。

日常生活って無意識に支配されてるんだなと改めて思いましたよ。

こうやって見て分かるようになったのも、8月まで自分がそうだったからであって、去年だったら気づかなかっただろうなぁ。

ちなみに誰に対しても、そういうことを言うわけではないので安心してください。