読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の凄さに気が付いてない

昨日は僕がスタッフとして参加しているセミナーコンテスト名古屋の対策講座2回目がありました。

その後の懇親会で面白いことがあったので書いてみます。

本番に向けてどんな内容のセミナーにするのか固めるためにS君にヒアリングしてたんですよね。

そうしたら本人は自覚してないけれど凄いエピソードが出てくる出てくる…。

その話をMさんが聞いてて「凄いのに何で気が付かないんだろ」と思ったそう。

今度はMさんのセミナーをどうするのかヒアリングしたら、やっぱり凄いエピソードが出てくる出てくる…。

でも本人は自覚してなくて、その様子を見ていたS君は「凄いのに何で気が付いてないんだろう」と思ったそう。

見事にお互いがどんな様子になっているのか客観的に分かったそうで、ちょっと心境の変化があったみたいです。

このハッと気づく瞬間が面白いんですよね~。