読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

自分の価値は自分で決めよう

このフレーズを見た時は衝撃が走った。

それまでの自分は、周りの人達の評価によって自分の価値が決まると思っていたから。

なんで評価を得るために凄い実績を作ろうと奔走しておりました。

要領の良い人はそれで上手くいってしまうのかもしれないですが、僕はそこまで器用ではないので苦しみました。

ぶっちゃけると実績が無いわけではないんですよ。

でも、それについて語ってみても不思議なぐらいにウケないという…。

あまりにもスカされるので、もう何をやったところで無駄なんじゃないのかと自信を失ってしまいましたね。

何をやっても周りから評価されないんで、どうしたらいいのか分からなくなっていた時に見つけたのが最初のフレーズ。

これで周りの評価を気にしなくても良いんだなととホッとしました。

あの時は本当に地獄だったので、昔の自分に教えてあげたいぐらい。w