読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

仕事に関して媚びの姿勢になってた!

昨日の個人セッションの時に

「友人関係は非常に満足しているんで、初対面の人から好かれようと思わないんですよね。それでも繋がる人とは繋がるんで。」

って言った瞬間に気がついたことがあった。

よーく考えると仕事のことになったら媚びてましたわ…。

告知ページをしっかり作り込まなきゃとか、値段は少し安めにしておこうとか、分かりやすく導線を作らなきゃとか他人軸ベースで動いてましたな。

そういう心遣いが好きだったらやっても構わないけど、普段の自分って面倒くさがりで雑ですからね~。

いつの間にかそれが常識だと思いこんでしまって、結果的に僕の色を消してしまってたのかもしれない。

これまで無意識にやってたことを言語化出来てスッキリしました。