
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

キングオブコント2016

去年のロッチが、ひとつのボケだけで進めていくコントがハネたものだから、今年はそういうコントが多かったですね。

ガラケーワンセグで視聴していたのだけど、これに関しては失敗だった。

こういう華やかなコンテスト番組は、大きな画面で見ないと面白さが半減しますね。

少し話は変って、よく芸人さんがコンテストのために1年それだけに向かって仕上げていくという話を聞くけれど、これってかなりリスキーなことだと思う。

優勝すればチャラになるけれど、そうでない確率のほうが高いですし。

それに10年前だったら優勝すれば一躍人気者になっていたけれど、今ってそれほど効果も無さそうな印象もするんで。

テレビに出れたとしても将棋の歩みたいな扱いをされるから、見てて悲しかったりもするのだけど。

視聴者側が詰まってるなと感じているわけだから、当の芸人さんは更に詰まってると感じているんだろうなと色々と考えてしまう。