読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

そのままの自分が役に立ってる

個人セッションの時は僕が好き勝手に話すようにしてる。

相手を変えようとか、結果を残そうみたいなことは考えてない。

そういう時期もあったけれど、それをやってしまうとこちらがしんどくなってしまうんで。

不思議なことにそんな好き勝手言っててもクライアントさんの思い込みがパカパカ外れていくから面白い。

僕としては何気なく言ったことがヒットしたりするんで、とにかく思いついたことは言うようにしてます。

そうなってくると、そのままの自分でいることが役に立っているんだなと思えてくるので、プラスのサイクルに入っているような感覚になってくる。

自信も付いてくるし、気分も良くなってくるしで良いことしかない。

必死こいて何かをやろうとしてた時期は、結果も出てこないし面白くないしで大変だったな~。

全てが嫌になって消え去りたいなと思ったこともあるんで。(苦笑)

ちなみに当ブログも思いついたことを好き勝手に書いております。

巷で言われているようなブログのセオリーは完全に無視しております。

それでも人が来てくれるというのは面白いですよね~。