読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

あっ、値段関係ないわ(笑)

どうも自分が提供しているものに対して、安めの値段を設定してしまう。

本来ならこれぐらいの値段を付けたいんだけど、それだと高いと思われて人が来なくなってしまうとビビってるから。

個人セッションに関しても最初はモニター価格にしておいて、この内容でこの値段は安いと思ってもらえれば大丈夫だろうと高を括ってたんです。

で、フタを開けてみれば無反応。

面白いのがFacebookに書いた告知記事からの反応はないのに、それとは関係ない別の場所から問い合わせがあったりする。

そもそも僕の欲しいものが10万円だったとしたら

「今、手元に無いから無理だわー。諦めよう。」

とはなるはずもなく、数ヶ月お金を貯めてから買います。

そう、本当に欲しいものだったら何とかして買おうとするんですよね…。

安くしなければ買ってもらえないというのは思い込みで、高くても欲しい人は買うということを忘れてました。

自分の安売りはやめよう。