読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ブログから出ているエネルギー

数年前にブログコンサルをやってたことがありまして、SEO対策やら基本となるテクニックさえ抑えておけば何とかなると思っていた時代がありました。

それがもろくも崩れ去った出来事がありまして、クライアントさんの話を聞いていると自分がいないということがあったんですよね。

○○さんの言っていることが全てみたいになってたんで自分軸がない。

その時はブログコンサルを頼まれてたんで、そこの部分には触れることが出来ずに終了。

テクニックだけでは何ともならないことがあるんだなと思い知らされた出来事でした。

実際に人が集まっているブログというのは、テクニック云々よりも書いている人のエネルギーに惹かれてるような気がします。

本来の自分に戻ってしまえば自然とエネルギーも整ってくるわけだし、その状態でブログを書けば一番効果的。

変に取り繕っているわけでもないんでミスマッチも起きにくい。

散々、ブログ集客について研究してきて、辿り着いた答えがエネルギーだというのも面白いです。(笑)