
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

はまり役

数年前までは明らかに迷走していた知り合いが、ここ最近はノリにノッている感じがする。

やっていることが好きか嫌いかは置いといて、人が集まってきてるということは今の世の中に求められていることなんでしょうね。

Facebookで書いたような気もするけど、人間というのは役目というのがあって、それにピタッと当てはまると波に乗り出す。

そもそも最初はピタッと当てはまっていて、世間の常識とか周りの目を気にしだすと少しずつズレていってしまう。

そのうちズレていってる状態が当たり前の状態に。

それでは本来の役目を全うできないんで、嫌なことが起こったり病気になったりで、本来の状態からズレてることに気が付かせようと合図が飛んで来るわけですよ。

そこで気がついて修正をかければ大丈夫なんだけど、そういう合図を無視し続けると言わずもがな…。

僕も迷走しだすと調子が悪くなるので、これを参考に動いてます。