読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ゆるさが武器

そういえば、こんな本を読んだのを思い出した。

バカが武器 (SPA!BOOKS)

バカが武器 (SPA!BOOKS)

 

 一時期、僕もバカを武器にしようとしてみましたが、上には上がいることを知って諦めました。w

では僕の武器は何だろうなと考えてみたら「ゆるさ」でした。

去年にKさんから「ゆるさが羨ましい」と言われた時は、何を言ってるのか意味が分からなかったけど、今になってみれば分かる。

自分を取り繕うと鎧をまとっている人は固さが際立つ。

逆に自分の素を出していくと、ゆるさが際立っていく。

これに気がついた時に、ゆるさというのも武器になりえるんだなと実感しました。