読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

受けとめてから止める

自分GJという出来事があったので記録しておく。

個人セッションの最後に宿題を出すのですが、ある時に出した宿題が「余計なことを考えだしたら止める」でした。

普通だったら「余計なことを考えない」ですよね。

やってみれば分かりますが、余計なことを考えるなと言われても考えてしまいます。

下手をすると、そこで罪悪感を抱えてしまうという…。

なので余計なことは考えてしまうだろうという前提で、それに気がついたら随時止めるというようにしました。

これだったら、そんなに難しくありません。

というか瞑想の時に言われていることだったりするんで。

この宿題の出し方が功を奏して、余計なことを考える時間が減って気楽に過ごせたそうです。

久々にべた褒めされて嬉しかったな~。