読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

ウォーキングを始めて1年

去年は人生の中で一番体調が悪くて咳をすることが多かったんですよね。

うっすらと仕事のストレスが原因なんだろうなと思っていたけれど、念のために内科に行って検診を受けました。

そこで運動不足が原因だからウォーキングしてくださいと言われました。

確かに家にこもってばかりだったので、30分かけて近くの公園まで歩くことに。

今年に入ると仕事も終わって、それと同じぐらいのタイミングで咳をする回数も減少。

この時に、やっぱり仕事のストレスが関わっていたのだなと確信。w

咳は治まってもウォーキングするのが楽しくなったので続けることにしました。

そうしたら面白い変化がありまして、自転車で某所の坂道を登りきっても息切れしなくなったんです。

僅かながらスタミナが付いたらしい。

先週から歩き方(つま先で地面を蹴るように心掛ける)にも意識するようになったので、来年の今頃どうなっているのか楽しみですね。