
らしい仕事の創り方

理想の自分になりきって生活したらどうなるのか実験中

まずは自分を大切に

友人と雑談してたら、自分のことはさておき周りの人達を助けたいという思考が見え隠れしているのを見つけてしまった。

個人セッションでもないので深入りしなかったけれど、やはり色々あったらしい。

周りの人達を助けようとするよりも、まずは自分のことを大切に扱おうよと思ってしまった。

僕自身で言うと、助けたいという気持ちはなくて、楽しいことをするというのが最優先。

徹底的に楽しいことをしていたら周りの人達を巻き込みたくなって、それが結果的に人助けになってるという感じかな。

なので個人セッションも自分が楽しみたいというのがまずあって、しかも潜在意識の勉強にもなるから良いよねというスタンス。

もちろん相手に良くなって欲しいとは思うけれど、無理矢理にでも変えようとまではしない。

それをやってしまったら意味が無いと思っているので。